2021/01/13 20:48



不要不急の外出を避け、自宅で過ごす時間が増えました。
日常的に、我慢し、耐えることが多く、リフレッシュできる時間が少ない昨今です。

そんなときに、私たちにもできることがないか。
そのひとつの答えが、これからも「和む菓子」を皆さまにお届けすることだと思っています。

菓子は、心をゆるませ、気持ちが穏やかに、
日々のストレスも、和らかくほぐしてくれます。

少しでも和みのひとときをお過ごしいただけますように。

そこで今回は、
ご家庭でお楽しみいただくのにぴったりな和む菓子をご紹介いたします。



わもち
(お日持ち:約10日)

「わもち」は、群馬県前橋市の市章と、“和”を“もつ“という願いが由来になっています。
もち粉を使用した特製生地のもちもちした食感と上品な甘さの餡の味わいは、
お茶だけではなく、珈琲や紅茶とも相性抜群です。
開業当初からの定番人気商品となっております。



こたね
(お日持ち:約60日)

前橋市のビジョン「めぶく。」を体現する豆菓子です。
大粒の落花生やそら豆を、多様な味わいでお楽しみいただけます。
お茶うけはもちろん、日本酒やワインなどお酒のお供にもぴったりです。

甘いお味:和三盆豆、抹茶ミルク豆、黒ごまどうふ豆
しょっぱいお味:のりわさび豆、ゆずこしょう豆、こんぶ豆



ぷるしずく
(お日持ち:約30日)

前橋市の木である「けやき」のしずくをモチーフとし、
本わらび粉を使用した本格派わらび餅です。
お味は「アールグレイ」「ジャスミン」「抹茶」の3種類。
ぷるぷるでもちもちな食感と、和と洋の素敵な味わいをお楽しみください。



前橋しるくプリン
(お日持ち:約30日)

シルクのようにきめ細やかでなめらかな食感と、
和三盆、あずき、抹茶、それぞれの上品な甘さが人気のプリンです。
お召し上がりの前に冷やしていただくと、そのなめらかさを一層お楽しみいただけます。

---

★熨斗紙
ご希望に沿い、なか又オリジナルの熨斗紙を無料でお付けいたします。
「寒中見舞い」など、季節の贈り物にぜひご活用ください。
https://www.nkmt.jp/blog/2019/08/18/151117

これからも「なか又 オンラインストア」をよろしくお願いいたします。