和む菓子 なか又

2021/09/30 22:49



大変お待たせいたしました!

2021年、8月中旬。
ステイホームで外に遊びに行くことができず、自宅で過ごすことの多かった今年の夏。
なか又として、何かできることはないか。少し和めるようなきっかけをご用意し、夏の思い出をつくってもらうことはできないか…と思い、「第1回なか又絵画コンクール」という試みをスタートすることにしました。テーマは、看板商品の「ふわふわ わぬき」に。

<開催時の投稿がこちら>

すると!お子様のかわいいイラストからプロのようなクオリティのものまで、たくさんのご応募が!本当にありがとうございました。個性あふれる思い思いの「ふわふわ わぬき」が見られて、こちらが和ませられました…!



そして、12歳以下の【U12部門】と、13歳以上の【一般部門】の最優秀賞の方には、「Amazonギフト券5,000円分」という賞品をご用意しておりましたので、真剣かつ楽しく審査をさせていただきました。
今回は、惜しくも2位、3位とさせていただいた作品と合わせてご紹介いたします。


【第1回なか又絵画コンクールU12】

●最優秀賞


>店長より
一口で食べるにはボリュームのある「ふわふわ わぬき」をママが頬張っているときの勢いが紙一面に描かれていて、親子の楽しげな情景が浮かびました。髪の毛も工夫をされていて、その観察力と表現力に感動です!


●2位


>店長より
画用紙いっぱいに大きな「ふわふわ わぬき」!親子で描いてくださって、コンクールを開催した冥利につきます。夏の思い出になってくれていたら嬉しいです。(関西には10月に伺いますよー!)


●3位


>店長より
きっと、「ふわふわ わぬき」が顔になるほどなか又を好きでいてくださっているんだと想像し、すごく愛らしいイマジネーションだと感じました。前橋では毎年恒例のお祭りが開催できなかったので、ぜひ来年は親子でお店に来ていただきたいです!


【第1回なか又絵画コンクール一般】

●最優秀賞


>店長より
初めて見たときのおしゃれな雰囲気に一目惚れ!かわいくて上品なタッチに、「ふわふわ わぬき」に込めているやさしさを感じていただけていることが伺えました。ピンク色の画用紙と、まわりの画材などの演出にもきゅんです。


●2位


>店長より
ゲームみたいなドット絵のアニメーション!唯一無二な発想力に驚かされました。生地やクリームのグラデーションにも細かい表現がなされていて、とても印象的です。


●3位

>店長より
先日誕生されたというお子さま(おめでとうございます!)と、この春、Twitterで出会った「ふわふわのくまさん」、さらに「ふわふわ わぬき」に選んできたフルーツとをとってもかわいくカラフルに描いてくださったことへの愛おしさが溢れました…!


以上、各賞の1〜3位です!最優秀賞の方、おめでとうございます!

そして、改めてご参加くださったすべての皆様に、感謝を申し上げます!
ちょっぴりの思い出になるようなお時間をお過ごしいただけましたでしょうか?第2回の開催も考えておりますので、ぜひまたご参加いただけましたら嬉しいです!

*最優秀賞の特典は、該当者様にDMにてご連絡させていただきます。